日甲子園で熱闘が繰り広げられていますね

大会三日目には早実の清宮選手が登場し

初ヒット、初打点をあげました

清宮選手についての記事はこちらからどうぞ
早実に進学した清宮幸太郎選手!!彼の素質に迫る

清宮選手に隠れている九州学院にいました

和製ベーブルースが清宮選手なら

肥後のベーブルース

村上宗隆選手

を取り上げていきたいと思います

スポンサードリンク


・清宮選手に負けないホームラン

family_tv_baseball

清宮選手のホームランを期待されているなかで

同じ一年生として九州学院の村上選手も

かなり注目選手です

熊本大会一回戦、村上選手にとっては

夏のデビュー戦となった試合で

初打席でなんと。。。。。

満塁ホームラン!!!!

ホームランを打つこともすごいですが

満塁で回ってくるあたり

なにかもっていますよね

逆方向へのホームランであり

左中間の一番深いところに放ったと聞いています

一年生からそんな打球が打てるなんて

清宮選手には持ってないセンスを持っているかと思います

しかも清宮選手のいる早実と5月に練習試合をしていて

そのときにも推定130m弾を放っているとのこと

清宮選手に新たなライバルが現れたようです笑

スポンサードリンク


・村上選手の能力

chikarakobu

身長185cm
体重83キロ

3年生に負けない体格の持ち主ですね

分析する前にこちらの動画をご覧ください
村上選手

体を少し揺らしながら、ピッチャーの始動の前に

タイミングをとっていることがわかります

足をあげている時間が長いことから、

タイミングをとるのが早く準備をしています

先ほど述べたように逆方向への打球も
引っ張った打球もすばらしいように

鋭いスイングをしていますね

一つ私なりに気になる点が、

タイミングをとるのが早い=準備がいいのもありますが

ボールの見逃し方や打ち方からみると

時々ボールに向かって体が前に突っ込んでいることがあります

ボールを呼び込むというより向かっている
印象を持ちました

それでも鋭いスイングスピードと
まだまだ一年生ということもあり

今後の活躍が期待できますね

九州学院の後に登場する作新学院に
私が注目する二人の選手がいますので
こちらの記事からご覧ください

作新学院の打の中心は添田真海選手だ!!
作新学院の打の中心は添田真海選手だ!!


スポンサーリンク