子園は2回戦に入ってきました

私の注目していた東海大相模の投手が
今日、福島の聖光学院に対して
1失点の好投を見せました

この注目選手についての記事がこちらです

東海大相模の小笠原投手も球速に刮目せよ!!
東海大相模・吉田凌はMAX球速と縦スライダーに注目!!

この取り上げた二人は、ともに球速150キロを超える
左右二枚看板のエースです

今後もまた注目していきましょう

それでは今回、

小笠原選手という左の好投手の影に隠れている選手

秋田商業の成田翔選手

を取り上げていきたいと思います

スポンサードリンク


・秋田のドクターK

1年生のときから甲子園のマウンドを経験している

成田選手ですが

恵まれた体なのかなぁと思いきや

身長168CM
体重68キロ

とかなり小さめ

周りからは

現ヤクルトの

石川雅規選手2世

その実力は名前負けせず

秋田県大会5試合で55奪三振

単純に

一試合平均11奪三振

甲子園の初戦では九州大会王者の龍谷に対し

16奪三振

と素晴らしい結果を残しています

それでは成田選手の実力を見ていきましょう

スポンサードリンク


・成田選手の素質

baseball_pitcher

まずは甲子園で見せたピッチングを
ご覧ください

成田選手

やはり小さいですね笑

しかし投げる球は本当に素晴らしいと思います

まずは球種から

MAX145キロのストレート
スライダー 
カーブ
ツーシーム

などが見受けられます

左バッターに対する外角のストレートの軌道
が特に素晴らしいですね

そのストレートが活きているからか

決め球ではないと思われる
カーブでも三振が取れています

特に見逃してストライクが取れていました

決め球と見受けられた
スライダーは

あの現楽天の松井祐樹選手のような
軌道していました

また腕のしなりや振りが

ストレートと変化球に違いが見られません

左打者だけじゃなく右打者も惑わす
素晴らしい腕の振りです

またずば抜けて腕の振りが早いように

見受けられませんでした

足腰が強く、バネがとてもあり、

腕で投げているというよりかは

下半身が成田選手のボールを支えているかと

私は思います

将来的に私の希望は

右バッターに対しては、

チェンジアップやスクリューなど

逃げる球があったら面白い

と思います

東海大相模の小笠原選手のや現楽天の辛島選手の
チェンジアップは私てきにかなり好きなので

スクリューなどはなくても

チェンジアップはおぼえてほしいなぁ笑

甲子園で勝ち続けている選手を
取り上げていますので
こちらからご覧ください

興南の二年生エース比屋根選手の奪三振に注目
仙台育英エース佐藤世那選手はフォークに注目
仙台育英の捕手郡司選手はドラフトにかかるだろう


スポンサーリンク