うもみやっちです

最近センバツ高校野球をなんと
甲子園まで行って見に行きました

しかも準決勝・決勝と二日続けて

さらに特別中央席で見させてもらいました

やはり聖地と言われるだけあって
すごい臨場感ですね

いやー、一度はあの舞台で試合してみたいもんです

しかし私の高校野球はもう終えてしまったので叶わないのですが

甲子園に行くとさらに高校野球のことが
好きになりました

ちなみに私がいつから高校野球を好きかっていうと

現ニューヨークヤンキース田中将大選手や
現日本ハムファイターズ斎藤佑樹選手が
出場した2006年あたりからかなり高校野球
好きになっています

2005年から熱闘甲子園という番組を毎日録画しては
視聴しの繰り返し

そのおかげで
2006年以降で「200○年夏の○○県の代表校は?
と聞かれても答えられるくらい好きになりました

そんな高校野球オタクが2015年の夏に注目している選手を紹介します

あまりにも多すぎるのではじめは
現在私が住んでいる栃木県から注目選手を紹介します

・平成の黄金期を築いたあのチームから

野球

現在夏の栃木県大会4連覇中のあの高校

そう作新学院高校

2011年夏 全国ベスト4
2012年夏 全国ベスト8
2013年夏 全国ベスト16

と全国でも名が通る学校の一つです

そこにいる注目選手はこの人!!

朝山広憲選手

一年生から甲子園のマウンドを経験しています

地方大会で初めて見たとき
素晴らしい球を投げる人がいたので
調べてみると

「え?まだ一年生?」
と驚きました

ちょっと一年生の時の映像があるので紹介します

作新学院 朝山選手 熊本工業戦

低めに決まるストレートに惚れ惚れしましたね

さらにすごいところ

バッティングもいい

朝山選手 沖縄尚学戦 ホームラン

低めのストレートをすくいあげて右中間一番深いところに
ホームランは惚れました

相手が沖縄尚学だったんで当時は悔しい気持ちでしたが笑

まさか一人の選手を取り上げるのになかなかの尺を
とってしまいましたね

次の選手は前置きを短くしておきます

同じ作新学院の添田真海選手も取り上げてみました
ぜひご覧ください
“作新学院の打の中心は添田真海選手だ!!”

次回も楽しみにしていてください
もしかしたらそこのあなたが取り上げられるかも・・・

追伸:7月27日に栃木大会決勝をみてきました

その時朝山選手がツーランホームランを打った瞬間をとりましたので
興味があるかたはご覧ください
全球ノーカットです

朝山選手ホームラン


スポンサーリンク