んにちはみやっちです

明日から私が今住んでいる栃木県の高校野球が開幕します

また母校の普天間高校が三回戦に登場します

普天間エース與那原大剛選手はドラフト注目選手

ドラフト候補の與那原くんは投げるかわかりませんが
注目です

今回は、調べているときにたまたま見つけた
かなりユニークな選手を取り上げてみたいと思います

・世にもめずらしい両投げ投手の赤塚選手

magnifier5_boy

赤塚選手の記事を見つけたときにまず目を引いたのが

両投げ投手

そんなんあるかいなと思ったら事実らしいですね

それでもなんちゃって両投げ投手だろうと思ったら

右投げ時MAX141キロ
左投げ時MAX139キロ

おいおいおいまじかよ
と思いました。

違った形の二刀流が高校野球界に現れましたね。

驚くべきところはそれだけではない

なんと

両打ち

なんか紹介する順番間違えましたね笑

いやでも両投げ両打ちなんてどれほど器用なんだか

両打ちは小学1年から、両投げは父のすすめで小学2年から

本来は右利きらしいです

・赤塚選手の能力

baby_haihai

左投げと右投げではたいして差はないようです

特に球種も変わるわけでもなく。。。笑

バッターによって何投げにするかも決めていないようです
(当たり前か笑)

球種は
ストレート
スライダー
カーブ
チェンジアップ

これらの球種は両投げできます

タイプとしては、
右投げだと
ストレート中心の組み立て

左投げだと
変化球中心の組み立て

やはり、無名の二刀流ということもあり
動画などは今年の夏の大会に取られるかと思います

ちなみに岐阜の高校生です

近くにお住みの方は是非とも彼の姿を
見に行ってはどうでしょうか

追伸:
ちなみに両投げ用グローブは
現在販売されています

みなさんご存知でしたか??

明日から始まる栃木大会が始まるということで
二人の注目選手を取り上げました
興味があるかたはご覧ください

作新学院の打の中心は添田真海選手だ!!
作新学院の朝山選手は将来性抜群!!投打に期待


スポンサーリンク