雨も本格的になりました

現在私の住んでいる栃木県の高校野球も
無事抽選が終わり後は大会を待つのみです

前回の記事で私の母校の普天間高校エースが
一回戦からプロ野球11球団を釘付けにしたと
書いたと思います

今回はそのエース與那原大剛選手に迫りたいと思います

・とても大きかった與那原

chikarakobu

先月に普天間高校野球部が東京遠征で来ていたので

私も栃木から東京に行って母校を見てきました

対戦相手が都内でも屈指の強豪校の
都立日野高校さんです

都立ながらも都大会では上位に食い込むほどの
実力をもったチームとの対戦でした

その時にとても近く(バックネット裏)から
與那原選手を見ていたのですが

でかすぎる

その時は女房役でもあり主将でもある渡名喜選手は
怪我でベンチにいたのですが
彼もまた身長は180センチと大柄

それでも主将が小さく見えるほど大きい與那原選手の
身長は

190センチ
体重は88キロ

かなり恵まれた体でかなりいい球投げてました

・スカウトを釘付けにした與那原選手の能力

私とは3つ年の差があります

つまり学年的には入れ替わりだったのですね

それでも私が卒業する前には

「すごいピッチャーが普天間にくるぞーー」

という噂は流れていました

実は秋の大会まではMAXが130キロ台だったのが
一冬越えて今では

148キロにまでスピードアップ

とある先輩が教えたトレーニングとトルネードが
うまく彼の体にマッチした模様です

saigai_tatsumaki

(とある先輩とは誰だ。。。)←かなり気になるところです

一回戦の八重山商工戦では
雨で再試合となったものの

2試合で240球前後(一応連投)

與那原自身もスタミナは問題ないとのこと

再試合では
3安打完封と完璧なピッチング

與那原 大剛(普天間1年)

一年生の與那原選手です

今の体と全然違います

かなりパワーアップしています

球種ははっきりとわかりませんが
・ストレート
・スプリット
・カーブ
・スライダー

あたりだと思います

またピッチングだけではなく

マウンドさばきも素晴らしいです

大柄ながらも

クイック
牽制

もすばやかったです

スカウトも

「指のかかりもストレートの質もいい。
 下半身を鍛えればさらに伸びる」

と将来性も期待できるでしょう

次戦は7月4日前原高校戦です

前原高校さんもとてもいいチームですので
簡単に勝たせてもらえないでしょう

それでも私は勝つと信じています

沖縄の高校球児について
記事を書きましたので
興味がある方はご覧ください

興南の二年生エース比屋根選手の奪三振に注目
浦和学院の幸喜の出身地が私と一緒だった!!


スポンサーリンク