校普天間高校が昨日の三回戦に
勝ちまして4年ぶりのベスト8に入りました

現在(7月12日)3連覇を狙う沖縄尚学さんと試合しているところです

おはようございます

昨日から各地方で高校野球が開幕ラッシュを迎えました

各地方の注目選手をできるだけ多く取り上げていきたいと
思います

今回は激戦区のひとつ千葉県から
木更津総合高校の檜村篤史選手に注目してみたいと
思います

・非凡でセンスで一年生から甲子園を経験

一年生の頃から千葉の名門木更津総合の
レギュラーをはっていた檜村選手

そのセンスは素晴らしいもの

中学では学校の部活に所属せず

シニアリーグの千葉ジャガーズ
という硬式野球チームに所属していたもようです

案外軟式に行かず、早くから硬式に憧れ
シニアやボーイズに行く人増えてますよね

ちなみに私もボーイズ出身です

その千葉ジャガーズは
現巨人の高橋由伸選手を輩出したようです

・檜村選手の実力はいかに

檜村選手のまずは体からみていくと
(嫌らしい意味はなく笑)

chikarakobu

身長180cm
体重75キロ

恵まれた体格ですよね

評価されている点は
堅実な守備と勝負強い打撃です

一年生の頃から遊撃手として
甲子園の土を経験

21打数10安打,打率476,打点8
一年生とは思えない堂々とした結果です

また今年出場した春の選抜では
レフトへホームランを放っています

その動画がこちらからどうぞ
檜村選手,ホームラン

高校通算が7本とかなり少なく、甲子園で放ったホームランが
公式戦初らしいです

それでも持ち前の勝負強さで安打を製造していきます

課題のインコースもよくさばけてホームランにしました

もうひとつが堅実な守備です

グローブさばきはもちろんすごいのですが、

肩の強さ、リストの強さも素晴らしいです

2012年の光星学院の北條選手(現阪神)や鳥谷選手と
かなりタイプが似ていますね

体全体の力はあるのですが、それが
うまく使いきれてないというのが、
自他共に認める欠点でしょうか

それでも高校生離れした能力をもっていますし

ドラフト候補として上がるかと思います

いずれにせよ、千葉予選を勝ち上がるのは難しいですし

がんばってもらいたいですね

現在同じ野球記事で
人気の記事がこちらです
どうぞご覧ください

関東一高オコエ瑠偉選手の並外れた運動神経に注目
普天間エース與那原大剛選手はドラフト注目選手


スポンサーリンク