子園大会も折り返しの時期ですね

ここからはさらに熱い戦いが期待できます

2015年の夏の甲子園は
どちらに勝利が転ぶかわからないほど

どのチームも強い

早実の清宮選手をはじめ、

1.2年生の活躍もあり、今後とも目が離せません

今後期待する選手の記事をあげています
九州学院の村上宗隆選手のホームラン数に今後注目!!
早実に進学した清宮幸太郎選手!!彼の素質に迫る

2016年に向けてこれからも記事を書いていきたいと思います

それでは、今回取り上げるのが、

2015年の春の王者敦賀気比から

山崎颯一郎(そういちろう)選手です

スポンサードリンク


・2年の夏に甲子園のマウンドを経験

baseball_ouen

2015年の夏二回戦、花巻東戦に甲子園デビューをした

山崎選手

エースの平沼選手が花巻東の研究と徹底した攻撃により

初回からリズムを崩され4回までに4失点となりました

そこで救護したのが当時2年生の山崎選手

2回を投げ4奪三振、被安打0とパーフェクトピッチング

チームにいい流れを作りました。

その試合、そのまま続投するのかなぁと

思ったのですが、

流れをつかんだ敦賀気比は再びエースの平沼選手を

マウンドにあげましたが、

9回を終わって8失点と負けてしまいました

それでもこの試合は山崎選手にとっても

大きな自信となる試合だったかと思います

スポンサードリンク


・北陸のダルビッシュとなるか

softball_woman

それじゃあ山崎選手の能力と見ていきましょう

身長188cm
体重80キロ

身長が高くやや細めの体型では

ありますが

投げるボールはとても素晴らしいと思っています

まずはこちらの動画をご覧ください
山崎選手 ピッチング

球種は
MAX144キロのストレート
スライダー
カーブ

(2年の夏の時点)

くらいです

組み立て自体、左右関係なくアウトコース中心です

外角に決まるストレートを軸にして

落差のあるカーブとキレのあるスライダーは

現時点で2016年、ナンバーワンに近いピッチャーな気がします

高さを生かした角度あるストレートには

惚れ惚れしました

体がまだ細いし、下半身がうまく使えるように

なればおそらく150キロ近いストレートが

投げれるようになるかと思います

冬を越えて、春の選抜、夏の選手権大会には

もっと素晴らしいピッチャーになっていることを

期待しています

今後注目選手を取り上げましたので
ご覧ください
二松学舎大の捕手今村選手の能力を分析
二松学舎大エース大江選手の奪三振に注目!!
興南の二年生エース比屋根選手の奪三振に注目


スポンサーリンク