なさんはゲテモノを食べたことありますか?

私は食べた事あります

大学のサークルで
虫食研究会
というものがありまして

虫を食べて研究をするサークルががあります

いや、私は所属していません笑

私が食べたのは
ミツバチの佃煮とせんべい

原型をとどめていたのでかなり食べにくいですが

食べてみるといけたりするものでした笑

でももういいかな。。。苦笑

そんなゲテモノに縁のない日本人ですが

タイトルにもあったように

ナマズが今日本経済を変える
とまで言わせるくらい注目されています

ナマズってどういう味するんでしょうね

・そもそもナマズはどこで食べれる??

fishing

ほとんど市場で見られないナマズ

一度だけ売られているのを見たが

記憶が正しければ

どこかのインターチェンジ笑

ナマズは夜行性

だから
夜に近くの河川や田んぼの用水路に行けば
手に入れることはできるでしょう

要は自分で捕まえた方がいい

・どういった料理に適しているのか

teisyoku_hiyayakko

ナマズをさばいた写真をみると

白身だった。。。笑

なんか不気味であるが、白身魚だって
この地球に数え切れないくらいだ

どう料理がいいのか

調べていくとわかったことは

うなぎに引けを取らないくらい蒲焼がうまい

うなぎの減少を防ぐために、ナマズを代用していけば
日本経済はどうにか回復するのかな笑

白身だからもしかしたら刺身も美味しいかも。。。

いやそんな勇気は私にはないです

白身なので脂は少ないと思うので


・味噌汁
・あら汁
・てんぷら
・唐揚げ

などがおそらく合うかと思います

・ナマズの栄養素とその効果

調べていくとナマズに含まれている栄養は

・ビタミンA
・ビタミンB1
・ビタミンB2

が主に含まれています

それらの栄養で期待できる効果は

眼精疲労や肌荒れの予防、成長の促進等が期待

他にも

高血圧や動脈硬化を防ぐ

案外健康的な食べ物笑

他にも豊富な栄養が含まれているナマズです
こちらから確認ください
ナマズの栄養、カロリー計算

ちょっとナマズに興味津々です笑

友達と機会があれば夜釣りに行き
食べてみますね

ナマズはうなぎに似ていますが
ハモやアナゴも似ていますよね

美味しい料理が増えるとうれしいです

魚に興味があるかたはこちらの記事も
よかったらご覧ください
夏の鱧は湯引きでカロリーを抑えていこう!!
人の成長にはカンパチの魚が良い!?漢字の由来も面白い


スポンサーリンク