明日の甲子園の組み合わせ抽選が楽しみで楽しみで

うずうずしているみやっちです

今回激戦区西東京を勝ち抜いた早実には

あの和製ベーブルース清宮選手がいますね

甲子園での活躍が期待されます

清宮選手の記事です
早実に進学した清宮幸太郎選手!!彼の素質に迫る

3番を打つ清宮選手ですが、清宮選手の存在で影となっていた

すばらしい選手が早実にはもう一人います

キャプテンの加藤雅樹選手です

その加藤選手を取り上げてみたいと思います

スポンサードリンク


・大型キャッチャーとしてプロも注目

baseball_home_closeplay

清宮選手がメディアにも取り上げられる中、

加藤選手の存在も忘れてはなりません

加藤選手も一年生から名門早実のベンチ入りを

していた選手です

高校通算本塁打がなんと

46本!!

清宮選手を敬遠してもさらには怖いバッターが並んでいる

ということで、相手もかなりこの3,4番には警戒するかと思います

現在はキャッチャーということで

肩も強い加藤選手の遠投はなんと

110m前後

ピッチャーやらせても130キロ後半出すんじゃないでしょうか笑

二塁送球も1.86秒と球の持ち替えもかなり早いです

スポンサードリンク


・加藤選手のバッティング

baseball_homerun

体格も

身長185cm
体重85キロ

とかなり大柄

バッティングフォームはこちらから
早実加藤選手

無駄な動きがないバッティングフォーム

タイミングを取るための足の上げ方からステップまで

美しいです

それにスイングスピードが速く、

綺麗にボールをバットにのせていますね

ふところの広いボールを呼び込んだバッティングになっているため

逆方向への打球も飛距離が出ています

周りからは王2世だとか笑

特に注目して欲しいのが

構えているときの足の幅です

少し間隔が狭い気もしますが、

そのおかげで、いろんなボールに対応できているし

加えては腰の回転で打球を飛ばせることができます

見てて気持ちいスイングしていますよね

本当に欠点があったら教えて欲しいくらい

わたし的に好きなバッターです

清宮が前を打つこともあり

ランナーがたまった状態で回ってくることが多かった

この西東京大会

おそらく甲子園でも

ランナーがたまった状態で回ってくるケースが多いかと

思われます

早実の勝利のキーマンは

加藤選手になるでしょう

甲子園を決めた注目選手を上げましたので
興味があるかたご覧ください

関東一高オコエ瑠偉選手の並外れた運動神経に注目
仙台育英の捕手郡司選手はドラフトにかかるだろう
仙台育英ショートの平沢選手は守備にも注目


スポンサーリンク