子園も明日からベスト8をかけた

戦いが始まります

敗れたチームは新チームにむけて

始動していっていますね

甲子園を経験した1.2年生が間違いなく

新チームを引っ張る存在になっていくかと思います

今回取り上げる選手は、

2015年の春の甲子園で

3番ショートと

チームの主軸として活躍した

林中勇輝選手

2年生ながら甲子園で素晴らしい活躍を見せた

林中選手は、2016年の高校野球界を

盛り上げると私は期待しています

スポンサードリンク


・甲子園での成績

family_tv_baseball

2年生から守備、バッティングは3年生に
負けないくらいの実力を持っていた林中選手

春の選抜二回戦、仙台育英戦には

チーム唯一のタイムリーヒットで2打点をあげ

2対1で勝利

準々決勝の静岡戦では

9回裏に3対3からのレフトオーバーのサヨナラヒット

準決勝の大阪桐蔭戦でも打点を挙げています

夏の初戦、明徳義塾との一戦でも

3対0の劣勢から

ソロホームランを打ち

チームの勝利に貢献しました

勝負強いバッティングに加えて

堅実な守備も一戦一戦見られました

スポンサードリンク


・林中選手の能力

computer_usb_memory

身長180cm
体重68キロ

かなり細めの体格ですが

やはりバッティングはいいですね

こちらの動画を
ご覧ください
林中選手 バッティング

足を深く曲げ、背筋を伸ばし

足をあげてスイングを始動するバッティングスタイルですね

ピッチャーの投げるボールに対して

素直にバットを出し、

コースに逆らわないバッティングができています

仙台育英の佐藤世那選手から打ったライト前タイムリーは

綺麗なヒットでした

私が目をつけたポイントが

鋭いスイングと無駄のない動きです

それを表しているのが

三振数が少ない事だと思います

見逃し三振はともかく

林中選手の空振りを見るシーンが少なかったですね

どんなボールでも対応できるのが

林中選手のセンスだと思います

守備に関して言えば

守備範囲が広く、肩が強い

特に打球の捕球から送球まで

一連の流れがとても綺麗

送球は安定しているのですが、

捕球は時々、ファンブルしてエラーがあるシーンが

2年の春の甲子園では見られました

一番期待するのはやはり

バッティングです

冬を越えてウェイトアップし

体重がおそらく75キロ前後まで増やすかと思います

その時にバッティングのさらなる飛躍や

安定した守備が見られるかと思います

今後の林中選手を期待していきましょう

2016年の高校野球注目選手をあげましたので
ご覧ください
敦賀気比の山崎颯一郎投手の球速に注目!!
九州学院の村上宗隆選手のホームラン数に今後注目!!
興南の二年生エース比屋根選手の奪三振に注目


スポンサーリンク