近どうも暑いですよね

なんか暑い日に限って辛い食べ物を食べたい人

よく見かけるんですが

それってダイエットのためでしょうか??

私にはよくわからないのです。笑

しかも私って

大の辛いものが得意じゃない

でも知らず知らずのうちに辛いものを食べる時って
あるんですよね

前置きはこれぐらいにしておきます

辛い食べ物の一つにししとうがあります

なぜししとうかというと

最近知らず知らず食べたら辛かったから笑

お子様に食べさせるときはきをつけてください

・ししとうは10個に1個が辛いもの

unhappy_man2

見出しにもあるようにししとうは、
ほんの一部しか辛くない

だから私みたいに辛くないと思って食べる人も
いるわけですよ笑

ならどうやって辛くないししとうを見分けるか
紹介します

・形を見よう
 
形の悪いものは高確率で辛い

基準がわからないひとは

ししとうの先端がとがっていると感じたら辛い

と思ってください

・香りをチェック

一応香辛料なので

香りが強ければ辛い

スーパーで買うときはあまり嗅ぎすぎると
変人に思われるのでご注意を笑

・収穫された時期をチェックしよう

ししとうの旬は
大体6月〜8月にかけて

時々4月あたりに収穫されたししとうがあるので

そういったししとうは高確率で辛いです

・種の多いと辛い

種が多いと種の方に水分が取られます

ししとうが辛くなる原因の一つは

水不足

つまり種が多いと水分が取られししとう自体が
辛くなるのでご注意を

・辛い食べ物に全部あてはまる辛さを治す方法

drink_lassi

ここからはししとうをはじめ

さまざまな辛いものを治す方法を教えます

まず一般的に辛いものを食べたときに

みなさんは何をしますか??

「水を飲むに決まっているだろ!!」

多分そうだと思いますが、

ほとんどの方が水を飲みますよね

でもあんまり辛さがなくならないのが現状

辛いものを食べた時に、摂取すべきものそれは

酸っぱいものや苦いもの

「辛いものを食べた時に牛乳を飲むと緩和できる」

って聞いたことありますか??

それは少々不正確で、似ているものだと

ヨーグルトのような乳製品の方が効果がある

つまりヨーグルトの酸味が辛さを緩和しているのです

私自身これはいいと思ったのが

グレープフルーツジュース

グレープフルーツって酸味もあり、苦味もあり

まさに辛さ対策にはもってこいの飲み物

一つだけ例外的な飲み物もあります

それは

コーラ

わさびを大量に摂取してもコーラを飲めば
辛さは消えるとありますよね

でもわさびとコーラがかなりマッチしないらしいですね笑

どうでしたでしょうか

故意に辛いものを食べて
本当に辛さはなくなるのかという実験は
危険ですのでやめてくださいね笑

同じ食材を取り上げてみましたので
興味があるかたはご覧ください
とうもろこしの栄養は缶詰からも摂取できる!!
ココナッツオイルで米のカロリーを減らそう!!
人参を長持ちさせるにはペットボトルがいい


スポンサーリンク