にだけでなく教室にも
虫の出現が多くなりました

なんで暑いと虫が出てくるんでしょう

だから冬がいいです

とは私はならないですね笑

寒さだけは耐え切れない

夏なんて虫を対策しればいいじゃないですか

皆さんは虫対策はできていますか??

今回はゲジゲジを取り上げてみましょう

・ゲジゲジってなに??

unhappy_man2

ゲジゲジ見た瞬間は鳥肌がやばかったです

ムカデの足がかなりのびた感じです

ムカデだけでもかなり鳥肌モノ

しかしムカデと一緒にしないでほしい

ムカデのように噛むことはないし

毒だってもってないことが確認されています
(少しはあるかもしれませんけど)

また日本には二種類のゲジゲジがいます

ゲジとオオゲジ

ただ大きさが違うだけです笑

ゲジゲジは最も身近で日本全土に分布する種類です

北海道ではあまり見かけないらしいです

沖縄にいるときにみられたのは気のせいですかね笑

人家の近くに生息していることが多いので、

屋内で見つかるゲジは大抵この種である。

体長は20~30㎜ほど。

オオゲジは洞窟の天井や、森林の物陰などで見られます

45~65㎜の体長とゲジより更に長い脚で

気持ち悪いです笑

背中には暗褐色で、一列の点線模様がありますね

たまにペットショップで

日本産のものとタイ産のものが販売されています

・ゲジゲジは益虫

ゲジゲジはかなり気持ち悪いです

もうみたくもないです

ありえないです

この世の生き物ではないです

と思っているひともたくさんいるかと思います

でも少しでも皆さんがゲジゲジのことを

好きになってもらうためにいい情報を発信します

タイトルにもあったように

ゴキブリをたべてくれる

bug_gokiburi

みんなゴキブリは嫌いですよね笑

ゲジゲジはゴキブリを食べてくれるんですよ

ゴキブリだけではないです

いろんな種類の害虫を食べてくれる

ゲジゲジVSおっさん

これは虫嫌いな方は見ないでください
閲覧注意です

私はゲジゲジもゴキブリもどっちも苦手です

だから両方を引き寄せない対策を常日頃

対策をしています

皆さんも夏の虫の対策をしてみてはいかがでしょうか

それとも虫と共生いていきますか??

こちらの記事も興味があるかたはどうぞ

→・クモの駆除は室内の場合慎重に対処しよう
ウジ虫の駆除は熱湯でも十分だった
ムカデに噛まれた時,病院は何科に行けば良い?


スポンサーリンク