お久しぶりです
みやっちです

最近は学校のレポートやら留学準備やら
引越し準備やらで時間があまりなかったですね

一週間ぶりの投稿になります

留学するため今月で塾のバイトと寿司屋のバイトを
引退することになりました

世間は今夏休みということもあり
勉学から離れ何か面白いことをやりたい
と思っているかた多いかと思います

今回は私自身がちょっと興味が髪の脱色について
書きたいと思います

・脱色と染色の違い

job_penki

高校の卒業式前髪を脱色した友達が周りに
うじゃうじゃいました

なんか私の高校は少しおかしくて、
就活休みといって、センター試験が終わると
2月はほとんど学校が休みになりました

あっ、3年生だけで、1・2年生はもちろん学校です

その就活休みというなの春休みに
髪の毛をいじる人が多くなり

卒業式当日はスプレーか何かで
黒髪に直し、終わった瞬間そのスプレーを落とす

っていうのがありました

そこで気になったのが、脱色と染色は何が違うのだろう

調べた結果

脱色は髪の色素を抜くので後々染める時に
きれいな色にきちんと染まりやすい

一方の染色は
髪の表面を壊し色を入れる

ようなかたちがあるそうです

・染める時の時短テクニックはリンゴ酢

上記のようい脱色するためのアイテムがありますが
結構時間がかかるとのことです

そこで裏技的なもので
リンゴ酢を使うといいと聞きました

水で薄めたリンゴ酢を
洗髪前に髪に浸しておくだけです

それだけで結構早く脱色することができるそうです

以下の動画はリンゴ酢で脱色できるか実践したものです
リンゴ酢で脱色

髪を痛めることもあるので
敏感肌の人にはあまりすすめることができません

しかし、他の商品より安く、すぐに目に見える結果がでるので

数日間定期的に行えば、
コスパもよく脱色することができるかと思います

食べ物記事に関して興味がある方は
こちらの記事もどうぞ

クワガタの餌は蜂蜜を代用しても大丈夫なのか?
ココナッツオイルで米のカロリーを減らそう!!


スポンサーリンク