年の夏こそダイエット

しかし最初はやる気があっても
無理なダイエットは続かないもの

バナナダイエット、炭水化物ダイエット。。。

食事の制限ってやっぱり厳しくて続かないですよね

私自身も炭水化物は大好きですので
量を減らすことは難しいです

私の工夫は玄米などを食べて
カロリーを抑えるようにしていました

しかし、今あるものを使って
お米のカロリーを減らすことができるのです

それは

ココナッツオイル

・ココナッツオイルとは??

food_sald_oil

「ココナッツオイルって何?」

と思う人がたくさんいると思います

ココナッツオイルには2種類あります

・ココナッツオイル
・ヴァージンココナッツオイル

今話題になっているのが後者の
ヴァージンココナッツオイルです

オリーブオイルと似たようなものですね

どういった特徴があるかというと

中鎖脂肪酸がある

これは

体内に蓄積された脂肪を一緒に分解してくれる効果がある

しかも
添加物なし
ダイエットに最適
お肌に良い
老化防止にもなる

こういった効果があります

なぜかというと
ビタミンEが豊富に含まれているからです

さらにさらに
飽和脂肪酸
と言われるものも含んでいるため

添加物、防腐剤が含まれていないが

保存期間がかなり長い

使ってみる価値あると思います

・これを使って米のカロリーオフ

それじゃあタイトルにもあるように

どうやったら米のカロリーを減らすことができるか

それは
米を炊くときにココナッツオイルを加えるだけ

目安としては

米1合に対して小さじ2杯

実際ココナッツオイルを含んだご飯を食べてみたんですけど

味は特に変わらず
香りはココナッツ
でした

これがダイエットにいいと思うとたくさん食べれそうです

値段は確かにオリーブオイルと比べると
高い気もしますが、

価値あるものだと思います

試してみてください


スポンサーリンク