日私の書いた記事を高校野球ファンの
友達に見せるようにしています

その友達から
「○○高校の××選手もいいから書いて」
と言われるので調べて分析して
書くようにします

ゆくゆくは私の書いた記事をドラフト関係者が
参考にしてくれると嬉しいです

おそらく何十年後になるかもしれませんが笑

勘違いしないで欲しいのがこのサイトは
高校野球に特化したサイトではないということ

目指すものは読者が読んでて楽しいと思える
サイト作りを目指して運営しています

どうか永くお付き合いください

それでも球児にとって最後の夏が刻一刻と
迫って来ていますので記事を書いていきます

今日取り上げる選手は
3季連続甲子園に出場中
龍谷大平安高校の投手
高橋圭二選手です

・古都のライアン

a1180_013437

身長178cm
体重72㎏

中柄な体でありながらも
足を高くあげ体全体でボールを投げる姿は
いつしか「古都のライアン」
まで言われるようになった

2年生の春から甲子園のマウンドに立って
主力として投げてきた

2014年の春の甲子園では優勝
続く夏、春と3季連続出場の立役者となっている

しかしセンバツ優勝後の甲子園では
いずれも埼玉代表
夏は春日部共栄
春は浦和学院に負けている

いずれの試合も高橋自身は調子が悪いわけでは
なかったのだか負けてしまった

甲子園の成績を見てみても
全6試合で防御率は1.10
点を取られないピッチャーである

最後の夏にどんなピッチングを
周囲に見せてくれるのか
楽しみである

・高橋選手の特徴

a0780_000065

やはり高橋選手の特徴は
なんといってもダイナミックな投球フォームである

去年の夏の動画あるのでご覧ください
高橋奎二/龍谷大平安 甲子園注目投手

ダイナミックなフォームから繰り出される
ストレートの球速はmax145キロ

左投手のなかではなかなか速い

変化球は
・カーブ
・スライダー
・チェンジアップ

があるように思える

控えめな性格だが大舞台だと燃えるそうです

投球フォームからは想像できない性格ですね笑

ストレートとスライダーの
コンビネーションが絶妙
ですね

しかし制球力はやや欠けているように見えます
夏までに修正したら
再び全国制覇を狙えるチームではないでしょうかね

甲子園で拝見できることを楽しみにしています

東日本の私が注目している左腕もいますので
興味ある方は下の記事をご覧になってください
“東海大相模の小笠原投手も球速に刮目せよ!!”


スポンサーリンク