4月1日といったら

エイプリルフール
ですよね

案外嘘が好きといいますか

いたづらをたまにやる私にとって

楽しみな日でもあります

今回皆さんに是非とも使って欲しい
面白い嘘を集めて見ましたので
ご覧ください

いろいろなパターンを考えてみました

・カウンター攻撃

エイプリルフールを忘れる人って
案外少ないんですよね

ただ、24時間
「今日はエイプリルフールだ」

って警戒している人は少ないです

警戒していない時に嘘をつかれても
対応できる
カウンター攻撃を教えましょう

それは

あらかじめ携帯の日付を1日づらす

それは3月31日でもいいですし4月2日でもいいです

相手が嘘をついた途端に

「ん??今日は3月31日だよ笑」

と携帯を見せると

相手は思いのほか恥ずかしそうにします

嘘のカウンター攻撃です

これなら24時間体制で嘘をつくことができますね笑

もう一つカウンター攻撃があるんですが

それは
本気で騙された時のカウンターです

その時
「は??お前今だました!?それ冗談でもやばくないか」

といった風にちょっとキレ気味に言って

相手が

「あ、悪い。。。」

って言ったら
「あっ、これも冗談だよ笑」

といったカウンター攻撃もあります笑

・新年度に乗って嘘をついてみる

4月1日は新年度の始まりでもあります

それに基づいて嘘をつくことだってできます

結構傷ついた嘘ではありますが

「結局消費税学生は5%のままだってよ」

って言われて買い物したら
しっかり8%とられた時もありましたね
(あの時は悔しかったな笑)

学生ならば
「春休みの宿題終わった!?」

とか

新入社員なら
同じ会社の先輩の名前をみて
「◯◯さんの息子です」

など使うと場は和むと思います

この分野の嘘は
時代の流れもある程度把握しなければならないので
少し難しいですね

・エイプリルフールのルール確認

最後にさらっとですが
わからない人もいるかと思うので

エイプリルフールの本当のルールをまとめてみたいと思います

【ルール】
・嘘は午前に、午後にはネタばらし
・他人を不幸にする嘘は絶対禁止

以上二つを守って楽しいエイプリルフールにしましょう!

あっ、言い忘れてました

エイプリルフールについた嘘は
その年真実になることはない

というジンクスがあるそうです

だから
「愛人と別れた。。。」
っていう嘘もこのジンクスに基づけば

別れないということになります

でも本当になったらシャレにならないので
使わないほうがいいかもしれませんね笑

以下の記事は人気の記事です
ホワイトデーで好感度あげるおすすめのお返し義理の仕方
春休みに沖縄旅行は行くべき!?海は泳げるのか!?


スポンサーリンク